東京都で起こっている問題

東京都でなかなか解決されない問題を、議員さんに聞いて進捗を見ていきます。

ニュースにも報道されない!都知事も無関心!本当に都民の生活を守る気持ちありますか?

豊島区、練馬区、渋谷区、品川区では、15時〜19時の間、2分に1本の飛行機が飛ぶのはご存知ですか。

 

住んでいる人も周りの区の方も他人事ではない問題です。

 

落下物は、年間陸地で見つかっているものだけで、70〜100個以上見つかっていると聞いています。

 

飛行機が墜落したら、その場だけではなく、広範囲に被害が広がるのは言うまでもありませんよね。

 

飛行機が飛ぶ地域の土地の価値も下がるらしいです。

 

騒音も、静かなところでも、いつも高速道路の車並みの音。

今、踏切近くに住んでいる人は、新たに大きな音が鳴り響くことになります。

 

結構、住民の方は知らないんですよね。

 

北朝鮮からミサイルが飛んできたら、どうするんでしょうか。

しっかり対策も立てずに飛行機のルートを決めてはいけないと思いますが、皆さんはどうですか。

 

この企画に賛成なのは自民党公明党です。

 

小池さんは、都民の生活を考えるのか?

それとも、海外からたくさんの外国人にいてもらうために都民を見捨てるのか。

 

私たちもしっかり都知事にメディアを通して話してもらいたいですね。

メディアを使うの得意なのに、この問題は隠しているように見えるのはなぜでしょうか。