東京都で起こっている問題

東京都でなかなか解決されない問題を、議員さんに聞いて進捗を見ていきます。

東京10区の空を飛行機が低飛行計画

希望の党から出馬されたわかさ勝さんに選挙中に車の助手席に乗られていて声をかけることができたので、「東京10区の空を日中、2分に1本飛行機が低飛行することについて」お聞きしました。

 

返事は自信なさそうに考えますと言われましたが、

とても疲れておりました。

 

東京10区といえば、小林興起さんの刺客で小池百合子さんが東京10区から出るようになりましたよね^ ^

 

小池百合子さんは、町会のイベントや豊島区のイベントにも参加されていらっしゃったので、何度かお見かけしていました。

しかし、わかさ勝さんをお見かけしたことはありません。

 

鈴木ようすけさんは、選挙がないときでも、地元に顔を出され地元の意見を親身に聞いている姿を見かけます。

 

さて、ここ豊島区10区で、真剣に住民の意見を聞き、実行できる行動力ある議員さんはいらっしゃいますか?

 

今の時代は、地元の意見をしっかり聞き、問題解決を責任を持ってやってくださる方が必要ですね^ ^

 

飛行機が低飛行で飛ぶ問題は、ニュースでは取り上げられないんです。

子供を持つ方は、支持している議員に話してくださいませ。

議員の中には詳しいことを知らない方もいるのでその際は、このブログのコメントから質問をお願いしますお願いします。

 

とある政党は賛成しているので、安全だし、騒音には問題ないという方もいるかと思いますが、

実際に飛行場にも行ってきましたが、想像以上の音がしていました。

今も飛行機飛んでいて気にならないとお持ちの方も、2020年には高さも今よりかなり低くなり窓が開けられない生活が始まります。

落下物も年間見つかっているものだけで70件だそうですが自分の家にとなると違ってくると思います。

家が破損しても、国からの保証はありませんし、

実費で修理が必要になります。